サイトタイトルサイトタイトル
会社概要

会社概要

モリカメラ本店の外観の様子

モリカメラは昭和45年創業の愛媛県松山市に本店を持つデジタルに強いカメラ屋です。今では、本店を始め、支店の伊予店の2つの店舗を抱えております。

松山市は「日本書紀」にも登場する日本最古の温泉である道後温泉や、日本三大平山城にも数えられる松山城に加え、昔から正岡子規などの多くの文人や俳人を輩出し、また、司馬遼太郎の「坂の上の雲」、夏目漱石の「坊っちゃん」といた小説の舞台にもなり、文化的土壌の豊かな街です。

当店では、そうした文化に根差した街のデジタルに強い写真屋さんとして、写真のプリントのほか、フォトブックやシャッフルプリントなど、いろいろなサービスを展開しています。もちろん、昔からのフイルムの現像やプリントも可能です。

また、本店にはスタジオアラジンを併設しており、お子様の成長の記録やご家族の記念など、お気軽にご利用頂けるようにしております。

カメラマンからご挨拶

カメラマン

スタジオ店長:田村真一

始めまして、スタジオ店長の田村と申します。わたくしどもは、常にお客様の思いを形にしたいという気持ちのもと、日夜技術の向上に努めてまいりました。

スタジオでも、出張でお伺いさせていただく場合でも、写真の本質は、お客様の思い出を形に残すこと…と考えております。最近は写真が気軽に撮れるようになった半面、流れるようにたくさんの写真がたまってしまって、ここぞというところで、大事な思い出が見つけられない…ということにもなりかねません。

当店では、「お写真を撮りに行く」ということ自体を、「特別なサプライズ」と捉えて、イベントを盛り上げる機会、そして特別な写真を残す機会としていただければと願っています。

スタジオでも写真を撮影している分、お客様との距離を意識し、常にお客様と近しい関係を保ちたいと願っております。また、女性カメラマンも在籍しておりますので、さらに様々な撮影のご要望にもお応えできます。ぜひなんなりとお気軽にお問い合わせ下さい。

当店への道のり

東側からの道のりです。松山市内からですと、中央通りからの道筋となります。

西側からの道のりです。アイテムえひめの方面からですと、この道筋となります。

プロフィール

商号有限会社 モリカメラ
役員代表取締役 森 純一
所在地愛媛県松山市古三津一丁目25-17
電話:089-951-3837
FAX:089-952-6500
ホームページモリカメラ:⇒http://www.moricamera.co.jp
スタジオアラジン:⇒http://www.studio-aladdin.com/
出張撮影【撮りに行く】:⇒http://toriniiku.jpn.org/
事業内容カメラ販売・カラープリントの生産・ダビングサービス・スタジオ撮影・出張撮影等
取引銀行愛媛信用金庫・伊予銀行・四国銀行
販売拠点松山市 伊予市 東温市
沿革昭和45年 創業
昭和51年 山越店(ハトマート内)開設
昭和55年 伊予店 開設
昭和56年 本店 移動
昭和58年 駅前店 開設
昭和61年 法人設立
平成9年 スタジオアラジン 開設
平成12年 重信店(セブンスター内) 開設
平成14年 伊予店 移動 (フレシュバリュー伊予店内)
平成15年 久米店 開設 (サニーマート松山久米店内)
平成21年 三津店 開設 (セブンスター三津店内)
取引先パイオニア(カメラのサエダ)
ナニワ商会
中外写真薬品
株式会社トミカラー
明文社
ハンザテック
ハーレ

特定商取引法に基づく表記

販売業者 有限会社モリカメラ
運営統括責任者名 田村真一
郵便番号 791-8067
住所 愛媛県松山市古三津1丁目25番17号
商品代金以外の料金の説明 消費税(8%)、銀行振込手数料、代引き手数料、商品発送にかかる送料(送料に関しましては、下記をご覧ください。)
申込有効期限 7日を過ぎてもご入金を確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。詳しくは、お支払期限の欄をご覧ください。
不良品 不良品等、当店理由によるご返品の送料は当店がご負担させていただきます。商品の返品は商品到着後8日以内にメール・FAX・TELにてご連絡ください。
販売数量 ご注文のタイミングなどによって、商品の在庫がホームページに反映されない場合もございます。恐れ入りますが、そのような場合は先着順とさせていただきます。
引渡し時期 銀行振込:入金確認後すぐに作業開始。作業完了後に発送。
代引き:進行のご連絡後すぐに作業開始。作業完了後に発送。
お支払い方法 銀行振り込み、代金引換
代金引き換えについては、お支払い金額に応じて以下の代引き手数料が発生致します。
  1円以上9,999円以下:324円
  10,000円以上29,999円以下:432円
  30,000円以上:648円
お支払い期限 当店からのメール・FAX・TELによるご連絡日(当日を含む)から7日以内にお振込ください。
連絡なく7日を過ぎてもご入金を確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。キャンセル時の返送料金は、お客様ご負担とさせていただき、送料着払いにて返送いたします。
返品期限 基本的には不可です。一度ご使用・ご利用になった商品、お客様のご都合による商品のご返品はお受けいたしかねます。十分に御検討の上ご注文ください。
返品送料 キャンセル時の返送料金は、お客様ご負担とさせていただき、送料着払いにて返送いたします。
当社理由による返品の場合、返送料は当社負担とさせていただきます。
資格・免許 古物商に関する表示
  有限会社モリカメラ
  愛媛県公安委員会
  第821080001207号
屋号またはサービス名 モリカメラ出張撮影 撮りに行く(toriniiku.jpn.com)
電話番号 089-951-3837
公開メールアドレス print@moricamera.co.jp
ホームページアドレス http://toriniiku.jpn.org